帆船模型

帆船模型(D7008699) posted by (C)うら

池袋で開催された「帆船模型作品展」へ。幼なじみの親父さんが参加されているクラブ主催の作品展。会場が前回の東京芸術劇場地下から通り沿いの1Fに移っただけで会場内はパッと明るくなったうえに、立ち寄る人もかなり多くとても賑わっていた。

模型とはいえ見えないところもきっちりと作りこまれており、完成度の高さに毎回ため息が。「そのうちにいかが?」って誘われたが、ここまで器用にできないし、ここまで辿り着く前にかなり高い確率で挫折するはず。うん、間違いない。


素敵な写真♪
全体を捉えるんじゃなくて一部だけっていうところにセンスが光っている。
うらさんだったら器用に帆船を作りそうな気がするけど・・・
お誘いもあったことだし、ものは試しで挑戦してみたら?(笑)
(from Mika)

Mikaさん
もちろん全体を写したものもありますが、
やはりここは細部をクロースアップさせるのがいいかなって。
模型の設計図を見ただけで気が遠くなってるので、
材料揃っても組み立てに至らないと思いますよ(^^;
コメントありがとうございました^^)/
(from ura)