吉村宗浩@上野桜木 (2016.02.07)

吉村宗浩個展 posted by (C)うら

父がまだ学生だった頃の下宿先が吉村家であったその関係でお付き合いさせていただいている。櫻木画廊で開かれた宗浩さん(息子さん)の個展に、最終日におじゃましてきた。

開館時間になっても画廊は閉まったままで写真のような案内は出ていなかったため、この場所を見つけるまでに辺りをうろうろとしてしまった。インターホンを押しても反応無し。電話をしても出てこない。おまけに外は冷たい強風。もう帰ろうかと思ったそのときに館主(?)登場。「お待たせしました」の一言もなく、ちょっと残念な思い。

それはさておき、宗浩さんご本人との数十年ぶりの再会は残念ながら今回は叶わなかったが、またお会いできる日が巡ってくることを願いたい。

◆吉村宗浩個展 at 櫻木画廊
2016.01.26(火) – 2016.02.07(日)