朱夏@吉祥寺(2016.04.24)

朱夏ライブ@吉祥寺20160424

先日の花岡幸代さんのライブ会場で知ることになった朱夏(しゅか)さんのストリートライブへ足を運んだ。普段はバスの通り道となっている吉祥寺駅北側の「平和通り」が今回のライブ会場に。

朱夏さんの他に5組くらいのグループが16時の合図とともにいっせいにライブ開始。周りは音をガンガンと積極的に出してくるのに対し、朱夏さんはちょっと控えめ。路上ライブとはいえ音楽祭「公認」なので、そこは積極的に音を出していかないと…と思っていたところ、だんだんとボリュームアップで朱夏ワールド全開に(そう来なくちゃ!)。

朱夏ライブ@吉祥寺20160424

朱夏さんは二人組。繊細で透明感のある音楽。「初期の遊佐未森さんを思い出させる」ということを知人から言われて気付いたんだけど、確かに言えてる。周りの音量に押されながらも、気付けば立ち止まって耳を傾ける人が多くなってきたので、人を惹きつける何かを持っているんだろうね。結成からまだ1年ちょっと。今後の活動に注目していきたいと思う。

◆朱夏ホコ天ストリートライブ
2016.04.24(日)at 吉祥寺音楽祭
ふみこ (vo,g)
むぎ (vo,g,acc,…)

◆「朱夏」と音楽(ブログ)
http://syuka24.jugem.jp/

※ご本人より写真掲載の許可をいただいております。

「朱夏@吉祥寺(2016.04.24)」への2件のフィードバック

  1. うらさん。素敵な記事を書いて頂きありがとうございます。
    皆さんが耳を澄ましてくださったおかげで
    朱夏の音楽も届いたのかなと思います。
    次、似たような機会があればもっと音量をあげていきますね♪笑

    花岡さんのように皆が憩えるようなステージが作れるよう
    目指していきたいなと思っています。(心の奥で…)
    また、是非ライブに足をお運びくださいませ(^^*)

    1. ふみこさん。
      コメントをありがとうございます(^^)
      またどこかに出没したいと思っていますので、
      そのときはまたよろしくお願いします。
      (テナーギターは久しぶりに見ました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。