春のスイッチ

梅(D7008795) posted by (C)うら

光が丘を散策していると、花を咲かせている梅がちらほらと。まだまだ冬が抜け切れていないと思えるほど冷え込む日が多いが、植物にはもう春のスイッチが入っているようだ。


スイッチ・オン~!
梅が見れると、寒くても春がもうすぐそこまで来ているのがわかりますよね。
芳しい香りもどこからともなく漂ってきたりして・・・梅はいいなぁ。
こちらも、まだまだ寒いのですが
よ~く見ると木が芽吹いていたりして
春が少しずつ近寄ってきてる!と感じる今日この頃です(^^)♪
(from Mika)

Mikaさん
まだポツポツと芽吹きはじめてきたばかりなので、梅の香りはこれから楽しめそうです。
花粉症の人にとっては辛い季節ですけど。
まだ雪が多く残るそちらも一歩一歩と春が近づいているんですね。
コメントありがとうございました^^)/
(from ura)