伊那散策

ルピナス posted by (C)うら

伊那市には「かんてんぱぱ」ブランドで名高い寒天メーカーの伊那食品工業の本社がある。そして、その敷地は「かんてんぱぱガーデン」としてちょっとした観光スポットになっている。

敷地内にあるベリーガーデンにはいろんな植物も植えられていて、ルピナスもそろそろ見頃を迎えようとしていた。


こんにちは~、ご無沙汰しています。
ルピナス、かわいい花ですね♪
でも見ようによってはアスパラに色を付けた感じにも見える(笑)

また今年も暑い日が続いているようですね。
うらさんが住んでいるあたりは
熱帯雨林化しているという情報が・・・
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。
(from Mika)

Mikaさん
アスパラと来ましたか(笑)
そう言われてみればたしかに(^^;

こちらは梅雨があっという間に明けてしまったこともあり、
それ以降は平年を大きく上回る暑い日が続いています。
この数日はやっと平年並みにはなったものの、
また明日から厚さが舞い戻ってくるようです。トホホ…。
こまめの水分補給は欠かせません。

コメントありがとうございました^^)/
(from ura)