夏の幕開け

蝉の抜け殻 posted by (C)うら

梅雨が明けてから急に蝉の鳴き声が聞こえてくるようになった。毎年蝉の抜け殻が大量に見つかる場所に、今年も例外なくチラホラと。ベストショットを求めてウロウロすることはこの辺りに多い蚊との戦いでもある。なので、刺される前に早々に退散。


暑中お見舞い申し上げます♪

今年も猛暑が続いているようですね(特に練馬区、苦笑)
カメラを持ってウロウロするぐらい元気のある
うらさんには夏バテは無縁かな。
でも、油断は禁物、撮影の時にもこまめに水分補給をね♪

きっと蝉の鳴き声すごいんでしょうね。
こちらでも、たま~に鳴いていますが
「ミィ~ン・・・」で終わるので拍子抜けします(笑)
日本ではうるさいなと感じた蝉の声も今では懐かしいです。
(from Mika)

Mikaさん
残暑お見舞い申し上げます。
暑さはまだ半ばなのにもう立秋が過ぎてしまいました。
最近は暑すぎて最短距離で移動することが多く、それでも水分補給は欠かせません。
そんだけ暑い日々が続いております。
毎週末に通っているところは周りに公園が多く、
蝉もそれなりに。
鳴き声が聞こえないと寂しいけど、
うるさすぎるのもね~(^^;
(from ura)