神橋

神橋() posted by (C)うら

(2005年9月19日 栃木県日光市)
1997年に大規模な修理が行われ、1999年11月に世界遺産に登録されました。日本三大奇橋の一つに数えられているそうです。ちなみに、ほかの二つは山口県の錦帯橋(この前の台風で橋脚が流されましたね…)、そして山梨県の猿橋だそうです。

体調不良

(2005年10月12日10:42 mixiから転載)

三連休の直後は体調不良のため二日間仕事を休んでしまい5連休(気持ちの中では「誤」連休)になってしまった。カレンダ上の三連休のうち二日間は、夜中から明け方にかけてトラブル対応していたので生活リズムが昼夜逆転してしまい、そのうえかなり涼しい(寒い)日が続いたので、一気に体調を崩してしまった。「ゆっくり休んで明日から頑張る…か?!」という友達からの励ましメールは嬉しかった。体調も少しずつ戻りつつあるので、明日には復帰できそうだ。