コンテンツの幅を広げてみた

梅雨明けから連日の猛暑日。身体が暑さにまだ馴染んでいませんが、幸いにも風邪をひいたとかお腹を壊したなどの類の体調不信はありません。それよりも先週末頃から足に力が入らずあまり歩けていないほうがボクにとっては一大事。

ときどきこのサイトに手を加えています。タグを付けてみたり、(内部的な話だけど)Markdownも使えるようにしてみたり、入院で延ばしのばしにしていたSSL化を終わらせたり。大きな変更以外はお知らせすることはないと思いますが、《あ、ここが変わったな》と気付いていただけたら幸いです。

コンテンツの幅

ちなみに今回は少し幅を広げてみました。コンテンツの幅はデフォルトだと474px。そんなに多く書かないのでこのままでいいかな~とやってきたのですが、せっかくの写真が小さいうえ、左右の余白が結構もったいない気がして。というわけで、474pxから600pxに広げました。バランスを考えるとこのくらいが適当かな。パソコンより画面が狭いデバイスでもそれに合わせて画像などのサイズが調整されるので、問題なく見られます。もし不具合を見つけたらお知らせくださると嬉しいです。

過去の投稿分の画像については自動で反映されないため、小さいままのところがあります。少しずつ手を入れる予定です。