デジタル塗り絵

アッという間に9月に突入。今年も3分の2が過ぎました。

最近、スマホで塗り絵をやっています。大人の塗り絵という類のものですかね。
指のリハビリのつもりでやり始めました。どうせやるなら楽しまなくちゃ。

用意された色に番号が振ってあり、その番号と同じ画像のエリアをタップするだけという単純なもの。紙の塗り絵と違って色鉛筆ぬりぬりとしないから楽。でも、しびれのある指だとすぐに疲れてくる。意外としんどいものです。

作者の意向どおり指定された場所に決められた色を塗っていき、細かいところは拡大してタップ。さしずめアニメ業界の彩色担当の気分です。

これだけの細かさだと達成感がありますが、やりすぎに気をつけないとね。

ちなみに Happy Color というアンドロイドのアプリです。