写真展での再会

写真展「デルタ線」 posted by (C)うら

元同僚と20年ぶりくらいに再会した写真展「デルタ線」。お互いに年を重ねたけど、会えばあの頃にタイムスリップ。機会があればまた飲み交わしたいね。ボクはほとんど関わらない鉄道のジャンルだけど、プリントされた写真を見るとやっぱりいろいろと刺激を受ける。

春探訪5

桜 posted by (C)うら

しっかりとした雨の予報が出ていたので、今シーズンの見納めのつもりでサクッと花見。川沿いのこの桜並木が疲れを癒やしてくれる。

桜 posted by (C)うら

そして、たまに足を運ぶ寺院へ。薄曇りで桜も心なしか寂しげ。

春探訪4

桜 posted by (C)うら

今年一番最初に桜の開花発表のあった東京。満開の発表のあった日に近所の桜はどうなっていたかというと、同じソメイヨシノでもこちらはまだツボミが多い。

桜 posted by (C)うら

一方、すぐ近くの木では満開まであともうちょっと。

お花見のLINEグループ用の写真で何かないかなと過去のストックを探していたらこんなのが出てきた。

桜 posted by (C)うら

2006年4月にサントリーの白州蒸溜所で撮ったもの。懐かしい。

春探訪3

ヒメオドリコソウ posted by (C)うら

ホトケノザに似た花をつけるヒメオドリコソウ。秩父の芝桜を見に行く途中で見かけて以来、春になると意識して探すようになった。これを見るたびに当時のことを思い出す。

春探訪2

ハナニラ posted by (C)うら

細長い葉の間から伸びてきた。

ハナニラ posted by (C)うら

ちょっと折れ曲がって…

ハナニラ posted by (C)うら

少しふっくらと。

ハナニラ posted by (C)うら

暖かい陽射しであっという間に開花したのはハナニラ。繁殖が旺盛だけあって、気づいたら庭のあっちにも、こっちにも。

見たまま、感じたままに。更新は気まぐれ。こっそりと花岡幸代さんの活動記録をまとめています。